紅葉とルリビタキ


ルリビタキがやってきていると聞いたので、紅葉の葉がまだ少し残る公園に行ってきました。
今日のお供もNikon1V1と1NIKKOR 70-300VRです。
お手軽散歩撮影です。

カラの混群がいて、賑やかでした。
エナガ、ヤマガラ、メジロ、コゲラが群れていました。
その中でもエナガを一枚。

ほどなくしてルリビタキも見つけました。
地鳴きがするので、すぐに見つけることができました。
光の当たり具合が微妙ですが、背景の紅葉と一緒に撮れました。

公園内を散策していると、あまり聞きなれない鳴き声が聞こえました。
なんとルリビタキが囀っていました。
オスが3羽ほどが、縄張り争い?をしているようで、木々を行ったり来たりしていました。




カメラの設定をミスったりしましたが、今季初のルリビタキを撮影できました。
ついでに動画も撮って、囀りを編集しました。
周りのヒヨドリの鳴き声がうるさいですが、うまく撮れていました。
Nikon1の動画撮影機能で録画しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿