至近距離でチュウヒを

運が良ければ、すぐ近くでチュヒが撮れる場所へ行ってきました。

今日もおともは、Nikon1 V2 と 1NIKKOR 70-300VR です。






今回の場所は、水鳥の多い池と、小型飛行機の飛行場とがあり、その間を行き来するとき、道路の真上を飛ぶことがあります。

さっそくチュウヒがヒラヒラ舞っていました。


近くでトビがたくさん飛んでいましたが、飛ぶスピードと高さで一目瞭然です。
しばらく葦原を飛んで、目の前を通過していきました。



ノートリミングですが、カメラの設定をミスっていて、あまり鮮明に撮れていませんでした。単焦点の望遠レンズが懐かしいです。

その後また葦原の方でヒラヒラ舞っていました。




とりあずチュウヒの越冬を確認できたので、また撮影しに行こうと思います。

他には、ノスリも飛んいました。
ノスリはホバリングもするし、トビよりも小さいので、すぐに見つけることができます。




ノートリミングでこれぐらいで撮れるので、ちゃんとしたレンズで撮れば、もっと綺麗に撮れるでしょうね。

この撮影ポイントは、近くで撮れますが、近い場合は、下から見上げたアングルのみで・・・背景にこだわると遠くなる・・・
ま、飛行機と一緒に撮れれば面白いでしょうね。


0 件のコメント :

コメントを投稿