今年もアカショウビンの季節となりました。
山ではアカショウビンがペアリングの最中で、盛んに鳴いています。
もう少しすると子育てが始まるでしょう。
今回のカメラ構成は
Nikon D750とNikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRです。
D750のフルサイズを生かして、盛大にトリミングができます。
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRは、飛びものには苦しいですが、留まりものは余裕でした。
写真好きの行き着く先 野鳥撮影にはまりました
レンズ単体で755gと軽量、300mm単焦点のレンズです。 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 野鳥撮影の準備 軽量な単焦点レンズで野鳥撮影に使えると思われている方も多いかと思います。 しかし、FXでは300mm、DXでは換算450mm。もう...
ニシオジロビタキがやってきているというので、探してみました。 鳴き声を頼りに、探してみると程なくして出会えました。 ジョウビタキやルリビタキは、鳴き声を覚えるのは簡単ですが、オジロビタキの鳴き声はエナガの鳴き声にも似ているので、近くにカラの混群がいると、訳が分からなくなりま...
春の嵐とともに、少しずつ気温が上がってきました。 木々のつぼみも膨らみ、種類によっては開花しているものもあります。 春の風物詩として、花と鳥はぜひとも撮っておきたいものです。 以前の記事で NIKON1V2の限界 ルリビタキ では、どうしてもセンサーサイズの小ささから...
0 件のコメント :
コメントを投稿