オシドリは難しい

今日は、鳥撮りが目的ではなく、車で遠出。
たまたま通りかかった道沿いの池で、オシドリを発見!!!
広い場所に車を停めて、カメラを片手にゆっくり近づいていくと・・・
見えない位置の直ぐ真下にもオシドリがいたらしく、近づいた気配で飛ばれてしまいました。さらに、見つけていたオシドリの群れも同時に飛び立ちました。
カメラの設定をする間もなく飛び立たれてしまったので、ブレブレ写真の量産でした。

以前は、家の直ぐ近くの池にオシドリがやってきたことがあり、そこは、ちょうど対岸に自然にできた観察にベストな場所があり、綺麗に撮れた事がありました。また来て欲しいものです。




せっかく、見つけていた群れも飛んでいく〜

さらに川に注目しながらいくと、カワアイサがいました。レンズの性能の限界です。周辺光量が低く、黒くなっています。トリミングしてみても綺麗ではないです。
新しいレンズが欲しいですね。
Nikonの200-500ズームレンズが欲しいなと思っています。
キャッシュバックキャンペーンも年度末まで続くようですので、手に入れたいと思っています。


最後は逃げないキンクロハジロです。雪が降ってきたのでちょっと変わった雰囲気で撮れました。



使用機材

Nikon D750

SIGMA 50-500mm f4-6.3 APO

0 件のコメント :

コメントを投稿